気にする気にしないの話じゃない。

f:id:kiraaraki:20201203115458j:plain

先々週、本部の方に事務の方が中途入社して

「荒木さんよろしくお願いします✨」

丁寧な方だなーって色々話してて話の中で高校が同じって話になりMさんはあたしの5年先輩なんだーって話になりました(^q^)

奇遇ですね( ◜ω◝ )☝︎


それで2日前、月末処理関係の話で会社に電話掛かってきて

Mさん「荒木主任いますかー?」

あたし(これでも主任)「はいー!私が荒木ですよー!」

Mさん「お!荒木ぃ〜。先月の請求の集計なんだけど(カクカクシカジカ)」


あたし「はいー。集計した後、名寄せしてください😊」


お分かりいただけたであろうか?


REPLAY


それで2日前、月末処理関係の話で会社に電話掛かってきて

Mさん「荒木主任いますかー?」

あたし(これでも主任)「はいー!私が荒木ですよー!」

Mさん「お!荒木ぃ〜。


観客「ひぇー!!!」


そう、Mさんは私が高校の5年後輩であると分かってから呼び捨てにし始めたのである!!


観客「えー!!!」


続きに戻ろう。


あたし「そーいえばMさん、社内なので一応呼び捨てではなく敬称を……」


Mさん「えー?荒木そんなこといちいち気にするの?」


あたし「プライベートなら構わないですけど、気にする気にしないの話ではないですよ。会社なのでね😊」


ちゃんちゃん(´^p^`)