ドラクエとは全然関係ない話

人殺しって普通に生活して、普通に仕事してるんですよね。

会社であるパートさんがしばらく無断欠勤してて、なにかと思ったら殺人の罪で警察に捕まっていたって話です。

普通の人であたしもよく話してたパートさんだから印象は良かったんですが、まさか元旦那をドラム缶にいれてコンクリ埋めするなんて…。

きっとやむを得ない事情でやってしまったんだろうと…。

よく元旦那が金をせびりに来るとはボヤいていたので。


まぁ、前置きはここまでで。

私は人殺しは絶対ダメ🙅って人間ではないです。
やむ無く人を殺めてしまう方は擁護します。

色んな環境が重なり人を殺めてしまうまでに追い込まれる人を見た事があるので、一概に人殺しを責めることは出来ません。

追い込まれたらなにをやってもいいわけではないですが、追い込まれない環境作りも大切なのではないかなと。
1人の力じゃ難しいので、何人かが協力して環境を整えるしかないですね。
社会のせいかも知れないが、個々が意識することが1番大事ですね。
まだまだ世の中未熟者ばかりなので、とにかく皆さんには読書をすすめます。
ちなみにあたしの愛読書は週刊少年ジャンプです。

いやまじで。